苦情解決事業
苦 情 解 決 事 業
令和5年度中、日々のケアやコミュニケーションのなかで 利用者およびご家族からのご意見をいただいたうち、当方で 改善が必要ととらえた事項は以下のとおりです。 |
令 和 5 年 度
介護老人福祉施設 | ||||
受付日 | 申立人 | 内 容 | 対 応 | 解 決 未解決 |
5.4.13 | 家族 |
利用者の住所管理について ※現住所の確認不足で、施設からの送付物を前住所に送付してしまったことを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
5.7.19 | 家族 |
利用料の請求誤りについて ※利用料の中で対象外の加算を確認不足で請求してしまったことを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
6.3.9 | 利用者 |
同室者の独語について ※夜間、同室者の大きな声で眠れないとのことで、居室変更の対応をすることを説明。 |
説明および相談 | 解決 |
苦情受付総数 | 3件 | |||
苦情解決総数 | 3件 | |||
※ 施設内で解決処理済 | 3件 | |||
第三者委員および関係機関への申立 | 0件 | |||
”利用者および家族”と”事業者”との対等な関係から、 それぞれの意見や要望、苦情がごく自然に話ができる 体制づくりを心がけています。 苦情はもとより、疑問点や相談ごとなどがございましたら お気軽に以下の担当者にご連絡ください。 いただきましたご意見を参考に、可能な限りサービス提供 の向上に努めたいと考えています。 |
苦 情 受 付 連 絡 先 | ||
事 業 所 名 | 受付担当者 | 電 話 |
介護老人福祉施設 水仙園 | 土谷・笠原 | 0778-27-2155 |
介護老人福祉施設 第2水仙園 | 土谷・田中 | |
水仙園 短期入所生活介護事業所 | 土谷・笠原 |